回またぎに挑戦したい

山崎康晃、石田、三嶋、熊原が自主トレを
 公開。
 山崎「毎年ここに来たら、始まったなとい
 う気持ちになる」「日本シリーズにも進出
 したが、最終的には僕としては悔しい形で
 終わった。今年はリーグ制覇して日本シリ
 ーズに進出し、日本一を取れるように準備
 したい」「体力を身につけ、信頼を得て、
 回またぎに挑戦していきたい。トレーニン
 グもそのつもりでやっている」「もっと強
 くなって、まだ山崎、来るかと。そんな
 投手になりたい」
 石田「今年も開幕投手はやりたいと思って
 いるが、まずは6人のローテーションに入
 ることを目指して頑張りたい。先発として
 10勝以上勝たないといけない」
○ドラフト1位 東克樹投手が学生野球協会表彰。
○ドラフト9位 山本祐がインフルエンザA型
 と診断されたため、感染拡大に配慮し、
 NPBが行う新人選手研修会にルーキー全10
 選手が欠席すると発表。
○ドラフト6位 寺田光輝投手、新人合同自主
 トレで、初日の3000m走で2周遅れのビリ。
 山上りでも先頭から3分遅れの最下位。
 「もともとスタミナは。短い距離、投げる
 ことは負けない」