吹き消した

○オープン戦、横浜7-1広島。
 先発上茶谷が5回を5安打無四球の無失点と
 好投。
 上茶谷「全力を出していきました。去年より
 直球はよくなったと思う。絶対抑えないと
 いけないと思って結果にこだわった」
 「落ち着いてストレートも変化球もコーナー
 に投げ分けるとができた」
 ラミレス監督「思っていたより非常によかった。
 球速も出ていたし、球種のバランスも。
 球数もすくなくてすごくよかった」
 「今日のパフォーマンスならもちろん
 ローテ入りを考えていく。ただ、いつシーズン
 が始まるかわからない。1軍で投げるチャンス
 はあるのと思うのでそれを見ながら考えて
 いきたい」
 ドラフト3位 伊勢が1回1安打1四球の1失点。
 伊勢「いいところを見せようと思って、
 最初は力んでしまった。走者を出してからは
 切り替えられたのが良かった」
 「相手が1軍なので、コーナーに投げないと
 いけないという意識が強かったが、真っすぐ
 でファウルも取れることがわかった。
 次は初球からゾーンで勝負していきたい」
 ラミレス監督「スピードも出ていて、
 球種の使い方も悪くなかった」
 「ポテンシャルはかなりのもの。札幌遠征
 にも連れて行く」
 山﨑康晃、国吉、パットンが各1回を
 無失点。
 佐野が5打席2本塁打2四死球
 ラミレス監督「佐野で4番は大丈夫かという
 声も、これで吹き消した」
 ロペスがソロを含む2安打。
 オースティン、宮崎が無安打。
 ソトが、右手首の違和感のため欠場。
○今永が開幕投手に決定。