延長12回制に戻る方向

○感染状況を見ながらとしながらも延長を12回制
 に戻す方針が示されたことについて三浦監督
 「昨年までとは戦い方が変わってくる。
 終盤、逃げ切れることもあるが、追いつかれる
 こともある。踏まえて投手を引っ張って戦う
 ことも考えないといけない」
 「昨年はシーズン最初から優勝争いに絡め
 なかった。今年は絡んでいって球界を盛り
 上げていきたい」
○今永が自主トレを公開。
 今永「着実に進んでいると思います。
 キャンプに入ったら、しっかりとキャッチャー
 が座って、ビシッと投げられるくらいまでに
 持っていかないといけないと思っています」
 「痛みは何もないので、自分の肩になった
 ような感覚で、状態的にはいいです」
 「開幕投手は、もちろん、自分がやるという
 気持ちを持ちながら、他のピッチャーも
 たくさん素晴らしいピッチャーがいることも
 認識しながら、競い合っていければいい」