課題は全部です

○森「来年が本当に勝負なので。やらなければ
 ならないという感情だけです」「タイプ的に
 長打をバカバカ打って、ではなく出塁率を上げ
 たい。三振を減らしたり、2ストライクから
 粘れなかったのが課題」「守備の安定性が求め
 られていると思うので、そこを高めていきたい」
 三浦監督「課題は全部です。つかむためには
 課題は山積」
○コーチの指導が午後4時までとし、三浦監督
 「何でもかんでも言われたことをやるだけでは、
 チームとしても駄目。練習するもよし、治療
 にあてるもよし。しっかりメリハリつけて、
 自分たちで考えることも大事」
●FA行使の嶺井「今後の人生を考え行使させて
 いただきました。決断に後悔がないようにした
 いと思います」
○手術を受けた佐野について三浦監督「来年、万全で
 いくために手術したわけです。シーズンに
 間に合うとは聞いていますし、メドは個々の
 回復具合によりますけど、来シーズンのために
 っていうところです」