関根がメキシコWLへ

○関根がメキシコ ウインターリーグに参加。
 関根「球団ならびに、サポートしていただいた方々、
 そして家族に感謝しています。今シーズン、
 実戦で出た課題に対しての対応、また野球以外
 での生活の部分で適応できるよう取り組んで
 いきたいと思います。来シーズン、チームに
 貢献できるよう成長していく期間にします」
 「試して、トライして、結果につなげたいと
 思います」
○関根が1300万円増の年俸3500万円で更改。
 「自分としては、今までよりも何とか勝利に
 貢献できた試合とかがあったと思う」
 「結果を残せないとクビになる年齢。来年も
 数字を残したい」
○三浦監督、岡田新監督について「胸は借りない
 ですよ。負けるわけにはいかない。倒していか
 なければならない相手。私情は挟まないですよ」