今永と牧がWBCメンバーに選出

WBCに出場する日本代表メンバーのうち12人が
 先行発表され、今永と牧が選出。
 今永「素晴らしい選手に囲まれて野球が出来る
 ことに感謝し、野球を観たことのない方々にも
 興味を持ってもらえるようなプレーをして
 いきたい」
 牧「日本を代表してプレーできることに感謝し、
 世界一になるために自分の全力をぶつけたい。
 チームに貢献できるよう頑張ります」
 栗山監督「コンディションが良い選手を見極め
 たいというのもあったので、できればギリギリ
 まで引っ張りたいというのが本音だったんですけど、
 僕の勝手にはいかない」
 「先発の柱というよりも全員が柱なので。
 本当に信頼できる素晴らしいピッチャーたちが
 集まってくれている」
○三浦監督「石田は、開幕カードに投げる候補の1人」
 「監督も代わり野球も変わるかもしれないから、
 気持ちだけはゼロからにしたい」
 石田「その3試合で投げることが大事になる」
○ドラフト3位 林琢真が入寮。
 林「やってやろうという気持ちです。きれいな
 施設なので、思う存分使ってレベルアップします」
 伊勢神宮の特大神棚を持参し「これまで神棚や
 仏壇に手を合わせる習慣はありませんでしたが、
 これからは毎日やります」