この時期はOKです

●練習試合、横浜7-10ロッテ。
 笠原が2回を1安打無失点。
 笠原「いろいろと課題とかはあしましたけど、
 まずゼロに抑えられてよかったです」
 「いつもより試合前とかの緊張感はありましたけど、
 試合に入ってみたらまあ同じ青なんで、そこまで
 変な違和感もなく投げることができました」
 「どんな役割でもいいので、一軍に残るのは大事
 だと思うんですけど、ずっと先発をやらせて
 もらっているので、先発の方がという気持ちで
 取り組んでいきます」
 三浦監督「ブルペンでやっていたことを丁寧に
 出そうとしていましたし、自分の持ち味、特徴を
 丁寧に丁寧に投げていた。変化球にしても絶対に
 浮かさないんだという思いで。きょうはそれが
 分かる投球だった」
 浜口が2回を4安打3四球の3失点。
 坂本が2回を2安打2四球の2失点。
 宮城が2回を3安打1死球の2失点。
 三浦が1回を2安打2四死球の3失点。
 楠本が3安打、森が2安打。
 森「今年レギュラーでいくんだという気持ちは
 この中では一番あると思っているので、出させて
 もらってよかった。これくらいの結果では満足
 できない」「気持ち的には楽になりましたけど、
 内容的には全然よくない。1打席目からしっかり
 アジャストできるように」
 三浦監督「チャレンジして、できた選手もいますし、
 チャンレンジしてね、失敗するのはOKです。
 また新たなミスがありましたが、この時期はOKです」
○3/4から応援ルールを緩和。
 ・肩組み、飛び跳ね等、集団での動きを伴う応援
 ・応援団によるトランペット等の鳴り物応援
 ・ビッグフラッグ掲出
 スタージェットを使用しての応援は禁止。
○3/1にハマスタで必勝祈願。
 ファンは無料開放されるスタンドから観覧可能。