魅力を感じない

●オープン戦、横浜1-4中日。
 上茶谷が3回を2安打1四球の1失点。
 上茶谷「ストレートに関しては球速以上にやっぱり
 威力を自分でも感じてて、感触としていいかなと
 思っています」「左半身を使いたいですね。
 左の脇腹をね、もうちょっと使いたかった」
 京山が1回2/3を3安打3四球の3失点。
 三浦監督「代えたのは内容です。今日の投球を
 見ていて、魅力は感じなかったので代えました」
 坂口が1回1/3を3安打2四球の無失点。
 指揮官は「京山と坂口、2人とも今日の投球では
 魅力を感じない。もう1度(2軍で)やり直し」
 ウェンデルケンが1回を3三振。
 ウェンデルケン「もっと体も仕上がってくると
 思うし、あとはチームとしていい雰囲気、
 リズムに乗っていきたい」
 三浦監督「良かったですね。ブルペンの時の
 ように真っ直ぐも変化球も低めに集めて、
 いいものを見せてくれたと思います」
 森原が1回を2安打無失点。
 打線はわずか4安打1得点。
 三浦監督「1-4ですけど、それ以上の悪いものが
 出たと思います。内容は悪かったですね。
 今日は相手どうこうより、自分のものが出せ
 なかった選手が多かったかなと思います」
○ドラフト1位 松尾「色んなことが勉強できた。
 本当にいい経験をさせていただいた」
 三浦監督「ファームに行く予定は今のところない」
○三浦監督「当初の予定通り、静岡から桑原と
 楠本は合流させる予定にしています」
 2軍戦で打球が直撃した桑原については
 「今のところ、問題ないと報告は受けています」
侍ジャパンも壮行試合で牧が先発出場し、
 4打席を1安打1四球1併殺。