変えていかないといけない

〇大田が現状維持の年俸5000万円、
 宮城が300万円増の年俸740万円
 でそれぞれ更改。
 大田「前半苦しみましたけど、後半で自分の役割は
 少しできたかなと思います。それでも不本意でしたし、
 自分でも悔しい結果になりましたし、チームとしても
 悔しい結果になってしまって。そこは重く受け止めて
 来季につなげるために反省し、それを克服するために
 このオフ過ごしたいと思います。まだまだ自分も
 成長できると思うので、貪欲に野球が上手になれる
 ように頑張りたいと思います」
 宮城「少しでも評価してもらえたということで
 うれしく思います。シーズン後半で1軍に上がって、
 いいアピールをしてくれたと言葉をもらったので
 すごくうれしかったです」
〇来季に向けて三浦監督「自分自身を変えていかないと
 いけない。いろいろ変えていかないといけない」
 「改善しないといけないことはある。今のままで
 いいと思えば変わらない。でも全員がそう思わ
 ないといけない」
〇石田、FAについて「何も言えない。分からないです。
 自分の野球人生なので何が正解かとかというのも
 わかんない」「自分がどういう選手かということは
 気になるところ。長くやってきて、プロ野球人生で
 生き残れているのはプラス」