4割打者が目標

〇ドラフト1位 度会隆輝外野手が契約金1億円、
 年俸1600万円で仮契約。
 度会「開幕戦からベイスターズを勝利に導けるような
 活躍を。全力プレーで1試合でも多くチームを勝利に、
 優勝に導けるように1年目から貢献したい」
 「3塁、2塁、外野も練習している。守れと言われたら
 そこを一生懸命やるだけなので、結果で恩返ししたい」
 「大口と言われるかもしれないけど、目標は高く、
 史上初の4割打者を高校時代から目標にしている。
 なおかつ、本塁打もコンスタントに打てるような
 選手になりたい」
〇BC新潟と静岡のハヤテ223の2球団が来季から2軍戦に
 参加することが正式に承認。
 南場オーナーは「やっぱり郷里・新潟にまた楽しめる
 スポーツが増えるというのは、すごく良いことだと
 思います。地元の球団としてみんなで愛する球団が
 できるということはとても良いことだと思います」