もう一度あの舞台で

〇林琢真「個人的には遊撃で多く試合に出たいという
 思いがあるので、そこを目指してやっていきたい。
 やりがいもすごく感じた。CSで守らせていただいた
 のが大きくて、負けてしまった悔しさもあって、
 もう一度あの舞台で戦いたいという思いがある」
 「トレーニングもそうですが、僕は泰示さんの
 野球観がすごく好きなので、それを学びたい。
 いろんなことを経験されてきた方だと思う。
 僕も長く野球がしたいので、10年後も野球が
 できるためにどうしたいかを考えてやっていきたい」
〇大和、牧、益子らが合同自主トレを公開。
 牧「今年もいい自主トレを迎えられてバッチリ
 だと思います。体作りと、打撃も守備も去年以上の
 成績を残さないといけないと思っているのでさらに
 パワーアップしたいなと思って入ってます」
 「勝てるチームを作っていきたいですし、
 優勝したい。日々考えながら1日1日大事にして
 いきたい」
 益子「何でインパクトを残すかとなるとやっぱり
 バッティング。1つ何か抜けるために」