足と肩には自信がある

〇ドラフト4位 石上泰輝内野手へ八馬幹典アマ
 スカウトグループリーダー、河野亮スカウトが
 指名挨拶。
 石上「ドラフト指名されてからあまり実感が
 なかったんですけど、ようやく実感がわいて
 きたという感じです」「今年もCSに出て、強い
 チームだなというのはあります。そこに自分も
 入ることができたらいいなと思います」
 「1年目からしっかりと体をつくって、即戦力として
 試合に出れるようにこの冬から頑張っていきたいと
 思います。足と肩には自信があるので、そこから
 アピールして、1軍に呼ばれるようにやりたい」
 八馬「やっぱり、走力と肩の強さっていうのは
 プロに入っても目立つ、高いレベルにあると思います。
 バッティングの能力も練習試合を直接やらせて
 もらって、能力が高いっていうところも、しっかり
 評価させていただいてますし、プロに入ってからも、
 まだこれから成長できるポテンシャルの高さを
 持ってると思いますので、走攻守3拍子そろった選手」
〇ドラフト5位 石田裕太郎投手へ八馬幹典アマ
 スカウトグループリーダー、篠原貴行スカウトが
 指名挨拶。
 石田「昔からベイスターズのファンで、今の今まで
 テレビで見て応援していた球団から、指名を受けて
 すごくうれしい気持ちですし、すごくドキドキ
 しましたけど、今はとてもホッとしています。
 地元の球団とあって、友達からお祝いのメッセージを
 いっぱい頂いて、そこで実感というかプロ野球選手
 になったんだなという思いです。最初はお父さんが
 ベイスターズファンじゃないと野球をやらせないと
 言ったところから始まって、ベイスターズの試合を
 見ているうちに惹かれて、自分もここで活躍したい
 という思いになった」「球の速いピッチャーだったり、
 三振をすごい取れるピッチャーはいっぱいいると
 思うけど、自分はそこではなくて、結果勝てる
 ピッチャー、ストライクゾーンで勝負できる
 ピッチャーを目指したい」「牧さんと肩を並べられる
 ような選手になりたいと思います」