本当に打ちましたからね

〇横浜4-3広島。先発東は、3回に5連打を浴びて
 2点を失い、さらに犠飛で計3失点。
 打線は直後に安打と相手ミスに近い内野安打で
 チャンスを作ると、度会の値千金の3ランで同点。
 三浦監督「流れを引き戻してくれた大きな
 ホームランでしたね。打ちますって言って
 本当に打ちましたからね。最高の仕事をして
 くれました」
 結局東は7回を10安打1四球の3失点。
 東「苦しい投球が続きましたが、粘れたことは
 よかった。次回までに自分のスタイルや初球の
 入り方を考えて取り組みたい」
 8回はウェンデルケンが三者三振。
 打線はその裏に1アウト満塁のチャンスを作り、
 代打大和が勝ち越し犠飛
 大和「何とか前に飛ばすことだけ考えて、
 ちょっと浅かったですけどオースティンが
 一生懸命走ってくれたので助かった」
 9回は森原が好守備にも助けられ三者凡退に
 おさえて、開幕戦勝利。
 三浦監督「いやあ、うれしいですね。現役も
 含めて開幕勝利は初めてなので良かったです」
 森原「どこで投げると言われても、それが監督
 コーチが考えた最善の策なので」
 三浦監督、クローザーについて「全員でやって
 いきます」
 オースティンが3安打、山本祐大がマルチ。
ハマスタで最多観客動員を更新する
 3万3312人。
〇3/30の予告先発は平良。