超えていく選手

〇横浜6-1広島。打線は初回に牧のタイムリーで先制。
 2階には、平良のタイムリー、オースティンの
 タイムリー2ベース、佐野の内野ゴロ間の計3点を追加。
 4回には度会の2ランで追加点。
 先発平良は、6回まで無安打投球も、7回に安打され、
 9回に3安打されて1点を失い、結局8回2/3を4安打1四球
 の1失点で降板。
 徳山が最後の1人を打ち取り、開幕連勝。
 プロ初登板となった徳山「勝ち試合で投げさせてもら
 えると思わなかった。期待されていると思って投げた」
 「2年間きつかったので、終わった時は泣きそうになった。
 いろんな方にメッセージをもらい、やっとこのマウンド
 に立てたと感じた」
 打線は先発全員安打の14安打6得点。
 度会が4安打1本塁打
 三浦監督「今日は2本打つって話をしたんですけどね。
 4本ですか。大したもんです」「やっぱり想像を
 超えていく選手ですよね。ドラフト1位で素晴らしい
 素質ある選手が入ってきて、 公式戦でもちろん
 厳しくなってくるだろうっていうところでもね、
 またその上を行く活躍を見せてくれます」
 牧と平良がマルチ。
 平良「序盤捉えられた当たりも野手の方が捕って
 くれたので、テンポよく投げれたかなと思います」
 三浦監督「立ち上がりはちょっと出力的にどうかな
 って感じがしたんですけど、2回3回ぐらいから
 どんどん良くなってきた。シンカーがカープ打線
 全く合ってなかったですし、それだけではなく
 祐大がしっかりとインコースを使いながら、
 散らばしながらね、うまく的を絞らせないリードを
 したと思います」
ハマスタで最多観客動員を1日で再度更新。
 3万3337人。
〇平良とケイが登録。
〇3/31の予告先発は大貫。