横浜にゆかりのある人

○ビロウ投手に来季の契約を結ばないことを
 通知したと発表。
 今季途中から先発として期待されて加入
 したが登板は1試合のみで1回1/3を投げて
 2安打5四球5失点。
 本人も気の毒だけど、その分の年棒を日本人
 選手にあげて、モチベーションを上げないと。
 補強が全員当たりなんてありえないのは
 わかるけど、外れすぎじゃない?
 岡島、東野、高橋などなど。
 逆に、昨年戦力外にした陳冠宇がロッテで
 5勝。編成は責任取らないのかね。
○池田球団社長、後任監督について「地元横浜
 にゆかりのある人。横浜という面を優先順位
 で上げた方がいい」「GM制度への理解があれ
 ばいい」「全体の体制を含めて考えているの
 で時間がかかる。相手があること。いろんな
 シミュレーションをしている」
 「まだどうなるか分からない。優先順位も
 1日ずつ変わると思う」
 内部昇格については「候補としてある」
 「選手のことをある程度、分かっていないと」
 としながらも、三浦の兼任監督案に関して
 高田GM「兼任は難しい。現役を辞めるなら
 まだしも」
 候補にはラミレス、内部昇格では進藤達哉
 ヘッドコーチに加えてロバート・ローズ
 の名前もうわさされている。
 また、辞任者を除く現任コーチ陣は、配置
 換えの可能性はあるものの、来季も契約を
 延長する方針とのこと。
セリーグ全日程が終了。
 横浜は個人タイトルゼロ。
 総観客数は昨年より7.8%増加、2005年以降
 最多の1351万900人(1試合平均3万1494人)。
 横浜は17.6%の大幅増で181万3800人。
 リーグ平均試合時間は昨年より4分短い
 3時間17分。