外れても投手

○ラミレスが監督就任の記者会見。
 「ここにいられて嬉しい。優勝できる
 チームにできることを目指してがんば
 ります」「これからはラミちゃん監督、
 監督ラミちゃんと呼んでください」
 「若い選手を使って積極的な野球を出来る
 チーム作りをしていきたい。たくさん
 ホームランを打てる選手はいない。
 それよりも走れる選手が多い。
 いいバランスを保ってチーム作りを
 したい」「長年、横浜の皆様が待ち
 続けている優勝できるチームにできる
 ことを目指して一生懸命やっていきたい
 と思います」
 背番号80、推定年俸は7000万円の
 2年契約。
○石川が高田GMと会談。2年契約を提示
 されたもようで「球団に評価してもらって
 良い話し合いができたと思います。
 じっくり考えて結論を出したい」
 石川は今季FA権を取得している。
○高田GM「競合を避けるとかはない。
 一番評価している人にいく。外れたと
 しても1位は投手でいく」