今永と熊原で明暗

○練習試合。横浜3-3韓国KIA。
 先発した今永が3回を1安打1四球の無失点。
 「先頭への四球とか納得がいかない部分が
 多かった。右打者の内角はしっかりと投げ
 られたかなと思いますが、ウイニングショ
 ットを習得していかないといけないと思い
 ました」
 一方、熊原は2回を34球の4安打1四球1奪三振
 で3失点。2つの二盗も許し、2つのボーク
 も取られた。
 しかし里崎氏「僕は熊原が一押し。中継ぎ
 でもいける」
 ロマックが5番3塁で先発出場しフェンス
 直撃の適時2塁打。直後の安打で激走も
 本塁憤死。
●梶谷が左脇腹の筋肉炎症のため、2軍調整
 になると発表。
 開幕には間に合うが、侍ジャパン強化試合
 の日本代表は辞退する見込み。
 約1週間前の守備練習中にフェンスにぶつ
 かり、韓国KIAとの練習試合前に異変を感
 じて出場を直前で出場を取りやめていた。