久保裕也はバツ

●練習試合。横浜3-4韓国ネクセン。
 先発した山口は4回を無安打無失点も
 四死球でピンチをまねく場面も。
 山口「順調。まずまずだと思う」
 「シーズン中はそのボールでも四球
 を出さず、打ち取れればと思います」
 井納は4回3安打1失点。
 井納「体の開きが早い分、甘くなっ
 て打たれた。勝負どころでやっては
 いけないこと」「しっかりとブルペン
 で腕を振っていきたい。100%思った
 ところに投げられるようにしたい」
 試合は2点リードの9回に3番手で登板
 した久保裕也が3ランを浴び、逆転
 負け。
 ラミレス監督「目的があっての登板
 だとは思う」「練習はブルペンでも
 できる。マウンドに上がったらいい
 結果を出してほしい」山口と井納に
 ついて「高城のリードを含め、いい
 プレーを見せてくれた」
 やっぱ久保裕也はダメそうだな。
 結果が出るまでは1軍公式戦で絶対
 使わないでほしい。
 高城は2盗を3度刺すなど活躍、
 「俊さんが開幕投手をやるので、
 自分も出たい思いはある。そのまま
 定着できればと考えています」
 ロペスがソロを含む3打数3安打。
 「ベリーグッド。これからもっと
 状態を上げていくよ」
 ラミレス監督「高い期待をかけてい
 るから3番で使っているんだ」