ムシキングは虫が嫌い

○ドラフト9位 佐野恵太内野手、1軍スター
 トに「光栄なことです。ドンドン初日から
 アピールしていかないといけない。
 初めてで何も分からないので不安もあり
 ますが、やってやろうという気持ちです」
 「自分のアピールポイントは打撃。
 そこを積極的にアピールしたい」
○石田がブルペンで約30球の投球練習。
 「投げる日が決まっているので、計画を
 立てながらやります。やりやすいです」
○山下幸輝と桑原がトークショーに参加。
 「どんな虫でも触れるだけで、そんな
 好きじゃないんですよ。U23W杯も、
 虫が多くて大変で」
 今季は「絶対にレギュラーを取りたい」
 「全てでレベルアップしないといけない」
山崎康晃「全く問題ない。状態良好」
 「初日からブルペン投球するように言わ
 れたら、いける準備はできてます」
 「去年とは違う心境で臨む」
○三浦が日刊スポーツ評論家の就任。
●巨人がバーチャルマシンに石田と井納の
 映像を導入。