家でやっていました

○阪口「3年で積んできた経験は生きると思う。
 本当にやらないといけない。アピールしたい
 のはもちろん」「打者に何を意識させるか。
 テンポ、緩急が大事か分かった」
○石田「家ですごく充実した練習が出来る環境
 が整っていたので、家でトレーニングをやっ
 ていました」「家だからこそ出来るトレーニ
 ングというのは、なかなかやらない、そういう
 所を見返す時間にもなっていい期間だったな
 と思います。細かい体幹部分とか、狭いとこ
 ろでしか出来ないトレーニングは地味ですし、
 地味トレーニングというのは辺だけどすごく
 大事だなと。すごく小さな筋肉のトレーニン
 だったりを見返す時間になってよかったなと
 思います」「先発はゼロとはいわないけど、
 今のところリリーフを予定しています」
 「優勝、日本一になって三浦監督を胴上げ
 出来るように僕ら選手が意識を持ってやら
 ないと行けない。監督に華を持たせられる
 シーズンになればいいなと思います」