結果論ですね

●横浜4-5巨人。打線は初回に関根のソロで1点を
 先制。
 先発東は、直後にタイムリーを打たれて同点。
 打線は2回にソトのソロと東のタイムリーで
 2点勝ち越し。
 東は毎回ランナーを出しながらなんとか抑えて
 きたが、5回に2ランを打たれて同点、6回に
 タイムリーを打たれて逆転されて交代。
 結局5回2/3を11安打無四球の4失点。
 東「序盤から粘りのピッチングとなりましたが、
 粘りきれなかったことは反省点です。リードを
 守りきれなかったことは非常に悔しいです。
 チャンスをもらった際にはやり返すだけです」
 三浦監督「打たれながらも粘ったが、甘く入った
 ところを逃してもらえなかった」「打たれながら、
 粘っていましたけど、毎回調子がいいわけではない。
 もう少しだったかな」
 代わった三嶋もタイムリーを打たれて1失点。
 7回は上茶谷が三者凡退。
 打線は8回に1,3塁のチャンスから暴投で1点を
 返す。
 8回は続投の上茶谷が先頭を安打で出すも、
 盗塁死があって3人でおさえるも、打線は
 あと1点届かず敗戦。
 上茶谷「自分の中継ぎとしてのデータとかが
 相手打者に理解されていないだけ。ここから
 中盤、後半にかけてどうやって抑えていくかを
 練らないと」
 三浦監督「上茶谷は、本当にいろんな場面で
 準備してくれている。難しいと思うんですよ」
 「本当に文句一つ言わずに与えられたところでね。
 チームとしてありがたい」
 三浦監督、4併殺に「攻めていく中でそういう
 こともある。中途半端な打撃でゲッツーになった
 わけでもないですし、つきものだと思います」
 「結果論ですね。ダブルプレーになったのは
 結果論です」「結果が悪いといろいろ言われる。
 また明日から出直します」
 佐野とソトがマルチ。
 宮崎、牧、山本が無安打。
〇三浦監督「今永は交流戦の開幕に行ってもらいます」
〇大和が登録。
●知野が抹消。
〇5/26の予告先発ガゼルマン
 ガゼルマン「あそこは自分の中でも一番気に
 入っている球場。マウンドもすごく投げやすいし、
 また投げられることが楽しみ」
 「確かに球場が大きいのはピッチャーにとって
 いいことだと思うが、球場のサイズにかかわらず
 自分の長所を出すことの方が大事。しっかり
 低めにボールを集めたい」