3位からのはい上がり日本一を目指します

〇三浦監督「我々はリーグ優勝を逃し、悔しい思いをした。
 明日から始まるCSを勝ち抜き、日本一を目指します」
 今永「昨日の横浜スタジアムと違って、マツダスタジアム
 に来て緊張感があふれてきた。明日からも盛り上げ
 られるように頑張ります」
 牧「今年は敵地に来たので、先手必須。先手、先手で
 いかないと飲み込まれてしまうので先に仕掛けること
 が大事だと思う」「今年は3位からのはい上がり。
 下から巻き返していきたいと思うので昨年の悔しさを
 発揮して勝っていきたいなと思います」
●元横浜の三上が戦力外。
〇10/14の先発は東。
 三浦監督「東克樹でいきます。1年間安定した投球を
 してくれた。まず、初戦で勢いをつけて戦っていきたい」
 東「任された以上は責任を持って投げたい。
 メディアの方、ファンの方はやはり重要な一戦、
 今までと違った戦いとおっしゃるんですけど、
 僕にとってはシーズンと変わらず、自分のやるべき
 ことを明確にしてしっかりと投げたい」