確実にとれるようにしていかないと

●横浜2-5阪神。打線は初回に、オースティンのソロ
 で先制。
 オースティン「バッティングカウントだったので
 甘いボールが来たら一振りで仕留める気持ちでいた。
 力強くコンタクトすることができた」
 2階には石上のタイムリーで1点を追加。
 石上「自分がイメージしていた通りのバッティング
 ができました。何とかチャンスを潰さないよう
 心がけ打席へ向かいました。貴重な追加点を
 奪うことができよかったです」
 先発浜口は、4回に4連打されて1点を失うと、
 6回に四球のランナーを置いて2ランを打たれて
 逆転されてしまう。
 結局5回1/3を5安打1四球の3失点。
 後を受けた徳山は、1回2/3を無安打1四球の無失点。
 8回はウィックがソロを打たれ、さらに四球と安打
 でピンチを作り、タイムリーを打たれて1アウト
 しか取れず交代。
 代わった松本凌人は2人を打ち取り無失点。
 松本「気持ちの準備はできていた。自分の
 パフォーマンスをしっかり出せた」
 打線は3回以降散発3安打無得点で敗戦。
 三浦監督「追加点を確実にとれるようにして
 いかないといけない」
 関根が3安打。
 度会、佐野、牧、宮﨑、山本が無安打。
〇4/4の予告先発は中川颯。
 中川「準備はできているので、それを信じて
 やるだけ」「ここで勝ってチームに勢いを
 つけられるように」