いい試合にできて良かった

〇横浜5-3阪神。打線は初回に、四球と安打で
 チャンスを作り、相手エラーで1点を先制。
 さらに安打で満塁のチャンスから、山本の走者一掃
 のタイムリー3ベースで計4得点。
 山本「好投手なので何とか食らいついた結果、
 良い形で追加点を奪うことができてよかった」
 先発ジャクソンは、先頭から連打されて1点を失う。
 打線は3回に3単打で1アウト満塁のチャンスから
 石上の内野ゴロで本塁アウトの判定もリプレイで
 覆り1点を追加。
 結局ジャクソンは、6回を4安打3四球の1失点で交代。
 ジャクソン「スーパーエキサイティングだ。
 日本で初の試合。いい試合にできて良かった」
 「抑えることができて、とても自信になった。
 サイコー、サイコー、ベイスターズ
 三浦監督「多少緊張はあったと思うけど尻上がりに
 調子を上げていって良かった」
 7回は伊勢がソロを打たれて1失点。
 8回はウェンデルケンが2ベースと内野ゴロで1アウト
 3塁のピンチから内野ゴロ間に1失点。
 打線は4回以降、毎回のようにランナーを出すも
 得点できず。
 9回は山﨑康晃が2安打され、1アウト1,2塁のピンチ
 を作るも、後続を抑えて勝利。
 山﨑「こういう緊迫したところでもっと幅広げ
 られるようにならないといけない。
 積み重ねて自信に変えていきたい」
 関根が3安打、宮﨑と山本祐大がマルチ。
 先発野手全員安打の12安打。
 プロ初安打の松尾「いつも通り、持ち味を出して
 いこうという中の結果」
 まだ4試合目ですが、首位に。
〇育成の今野瑠斗投手、マルティネス投手、蓮内野手
 粟飯原龍之介内野手の4選手を、BCリーグ神奈川に
 シーズン終了まで派遣すると発表。
〇ジャクソンと柴田が登録。
〇4/3の予告先発は浜口。
 浜口「不安半分、楽しみ半分」