根性で食らいついた

〇横浜3-2阪神。先発中川颯は、4回に3連打されて
 1点を先制され、さらに内野ゴロ間の計2失点。
 5回に先頭を四球で出したところで交代。
 結局4回1/3を4安打2四球の2失点で降板。
 中川「全体的に逃げの投球になってしまった。
 本来の長所を伸ばせるように」
 代わった上茶谷が後続をおさえて無失点。
 打線は、6回に関根のタイムリーと楠本の2点
 タイムリーで逆転。
 楠本「なんとか食らいついて前にボールを
 とばしてやろうと思って打席に入った。
 追い込まれていたので、根性で食らいついた」
 6回は伊勢が三者凡退。
 7回はウェンデルケンが安打と四球で1アウト
 1,2塁のピンチを作るも併殺で切り抜ける。
 8回は森原が、またも安打と四球で2アウト
 1,2塁のピンチを作るも無失点。
 9回は山﨑康晃が三者凡退におさえて逆転勝ち。
 宮﨑と関根が3安打、牧がマルチ。
 関根「脳内の迷いを消すことができている。
 状態はいいかなと思います」
 度会、佐野、石上が無安打。
 24年ぶりの開幕2カード連続勝ち越しに
 三浦監督「過去の記録は気にしてないですし、
 いい記録はどんどん塗り替えていきたいのも
 ありますし。それを意識してやっているわけ
 じゃなく、1試合1試合やっていい記録は
 塗り替えればそれでいい。しっかりと
 勝ち越せたのは大きかった」
〇戦力外から移籍後初登板の中川颯とプロ初
 マスクの松尾汐恩のバッテリー。
 松尾「いい経験になった。これからの成長に
 つながる」
〇中川颯が登録。
●浜口が抹消。
〇4/5の予告先発は東。