凄く長かった

〇横浜4-3日本ハム。先発中川颯は、初回にタイムリ
 を打たれて先制されるも、打線が直後に伊藤光
 2ランで逆転。
 伊藤光「粘って打つことを心掛けていました。
 本塁打はたまたまですが入ってくれてよかったです」
 4回には、梶原のタイムリーで1点を追加。
 中川颯は、その裏にソロを打たれて1点差とされ、
 右肩の違和感を訴えて、この回で降板。
 結局4回を4安打無四球の2失点。
 中川颯「重症ではないと思うんですけど、何とも
 言えないです」
 5回から2イニングを佐々木千隼が1安打1四球の
 無失点。
 7回は坂本が3安打されて同点とされてしまう。
 8回は中川虎大が三者凡退。
 打線は9回に牧のソロで勝ち越し。
 牧「相手が抑えなので、ああいう形で1球で
 仕留めないとダメだなと。カウントも良かったし、
 思い切って行けた」
 その裏は、森原が三者凡退のおさえて勝利。
 三浦監督「チームの勝ちにつながるホームラン。
 牧は、最高の仕事をしてくれた」
 プロ初勝利の中川虎大「ここまで凄く長かった
 ので実感が湧かない」
 オースティンと伊藤光がマルチ。
 蝦名と筒香が無安打。
●三浦監督「颯が昨日ああいう状態だったので抹消
 して、京山を呼んでブルペンに入ってもらいます」
〇6/2の予告先発は大貫。