今永完封 ロペスのソロ

○横浜1-0広島。先発今永は、初回に1アウト 3塁、2回は2アウト1,2塁のピンチを作り ながら無失点。 3回以降は快調に7回まで無失点。 打線は6回まで散発2安打無得点と機能せず。 休養のため先発外れていたロペスが7回の 守備から途中出場し、その裏の打席でソ…

筒香 通算200号201号 柴田 通算6号

○横浜8-3広島。打線は初回に1安打2四球で チャンスをもらい、戸柱の2点タイムリー と細川のタイムリーで3点を先制。 戸柱「ケンタのためにも、絶対にランナー をかえそうと思って打席に向かいました。 先制することができてよかった」 2回には四球のランナー…

勝てる気配なし

●横浜2-4広島。先発井納は、2回に併殺崩れ の間に1点を先制され、3回にはソロを打たれ て1失点。 打線は3回まで1安打無得点。 4回に2,3塁のチャンスを作り、戸柱の2点 タイムリー3ベースで同点。 戸柱「チャンスの場面だったので積極的に いきました。ランナ…

だいぶ良くなっている

○田中健二朗が左肘内側側副靭帯再建術 (トミージョン手術)を行い、無事終了。 復帰は早くて来季後半。○冷蔵庫をパンチして右手第5中手手根関節 脱臼骨折のパットン「順調にきていて指を 動かすこともできる。今は上半身、下半身 をいい状態に保てるようにし…

あわやノーノー 投げては15失点

●横浜15-2ヤクルト。先発浜口は、先頭から 2四死球で出したランナーを置いて3ラン、 さらに3本の内野安打で1点を失うと、 さらに3ランを打たれ、打者一巡でゲーム を壊した浜口は、1回5安打2四死球の7失点 で降板。 浜口「立ち上がりから四球を出してしまい…

4回に7安打6失点

●横浜7-8ヤクルト。先発上茶谷は、初回に ソロを打たれて1点を先制されるも、2回 に満塁のチャンスを作り、乙坂の走者一掃 のタイムリー2ベースで逆転。 乙坂「絶対にランナーを還すという強い 気持ちで打席に向かいました。タツがよく 走ってくれました。逆…

2被弾1アウトもとれず

●横浜4-5ヤクルト。先発東は、2回にソロを 浴びて1点を先制されるも、打線は4回に 柴田のタイムリーと神里の内野ゴロ間に ランナーが返り逆転。 東は、5回2/3を3安打無四球の1失点で降板。 東「味方が逆転をしてくれたことで落ち着く ことができ、中盤は力強…

ちょっと足りなかった

●横浜8-10中日。先発今永は、初回に2本の 2ベースを打たれて1点を先制されるも 打線は2回に桑原の2点タイムリーで逆転し、 さらに筒香の3ランで、この回5得点。 筒香「クワが必死になってつないでくれた ので、自分も続く気持ちで打席に向かった」 しかし、…

初スタメンで2発

○横浜5-4中日。先発石田は、初回と4回に ソロを打たれ、5回には、相手投手含めて 3連打されて1点を失う。 打線は5回に安打と2つのエラーで1点を 返す。 石田は、5回2/3を8安打無四球の3失点で 降板。6回は藤岡が打者1人をおさえ無失点。 その裏に伊藤裕季也…

3塁筒香3安打2本塁打7打点

○横浜10-6中日。先発平良は、初回に2ラン を含む4安打され2点を先制される。 その裏に5年ぶり3塁で出場の筒香がソロで 1点を返すも、2回にも連打でピンチを作り、 3回には、安打と中井のエラーに近い内野安打 でピンチを作り、バントを自身のエラーで1点 を…

わずか2安打では...

●横浜1-4広島。先発京山は、4回に1,3塁の ピンチを作り、ダブルスチールで1点を 失い、5回の打席で代打を送られて交代。 結局4回を1安打ながら5四球で1失点。 京山「4回は投げ急いでしまい、上体が少し 前に流れてしまいましたが、何とか最少失点 に抑えるこ…

月間MVP山崎康晃&ロペスW受賞+非常に大きい勝利

○横浜4-0広島。打線は3回にソトの2ランで 先制、5回には、3連打でノーアウト満塁 のチャンスを作り、ロペスの犠飛で1点を 追加するも、その1点のみ。 先発浜口は、6回を散発4安打1四球の無失点。 ラミレス監督「チェンジアップと速球の 見事なコンビネーショ…

先発リリーフ次々失点 中軸が無安打

●横浜4-8広島。打線は2回に石川の安打で レフトが後逸する間の2人が帰り、さらに 上茶谷のタイムリーで3点を先制。 しかし、先発上茶谷は、2回に1点、3回に 1点、4回に2ランで逆転され、5回に1点を 失い、結局4回1/3を9安打3四球の5失点 で降板。 上茶谷「調…

粘り強く試合を作りたい

○ラミレス監督「首位相手に3連勝は素直に 嬉しいが、まだ2位。次の広島との3連戦も 簡単なシリーズにはならないと思う。 これからも1日1日、集中力を持ってプレー していきたい」○8/6の予告先発は、上茶谷。 上茶谷「勝てば、もしかしたら首位浮上も かかっ…

石川 通算1千本安打

○横浜3-2巨人。打線は初回に併殺崩れの間に 1点を先制。 先発今永は、直後に四球と連打でノーアウト 満塁のピンチから併殺間に1点を失い同点。 打線は3回に連打でチャンスを作り、相手の 送球エラーで1点勝ち越し。 今永は、ピンチを作りながら、何とか5回を…

オトコハ ダマッテ ナゲルダケ

○横浜6-5巨人。打線は初回に神里が安打と 盗塁、内野ゴロ間に3塁に行き、ソトの 犠飛で、無安打で1点を先制。 3回にはソトの3ラン。 ソト「スゴーイ、スライダーをしっかり 前で捉えることができた」 4回には中井のソロで5点リード。 中井「しっかり強くコン…

重要な試合

○横浜4-2巨人。先発平良は初回にソロを 打たれ、4回には連打と犠飛で1失点。 その裏に筒香のソロで1点を返す。 筒香「強引になることなく、うまく反応して 打つことができた」 ラミレス監督「あの一発で、こちらに流れ が来た。みんないけるという気持ちにな…

あそこがターニングポイント

●横浜2-4ヤクルト。打線は初回に神里の安打 と盗塁、ソトのタイムリーで1点を先制するも 先発大貫は、2回にソロ、3回に2本のタイム リーで逆転を許し、2回2/3を6安打2四死球の 3失点でKO。 大貫「追い込むまでの過程は良かったが、 決め球が甘くなった」 ラ…

ゴロや~抜けてくれ~

○横浜4-3ヤクルト。先発濵口は、4回に長打 と暴投で1点を先制されるも、その裏に大和 の2点タイムリーで逆転。 大和「ここ最近の試合では得点圏で打てて いなかったので、なんとか打ちたいと思って 打席に向かいました。当たりはあまり良く なかったですが、…

チームが一体となったいい試合

○横浜6-2ヤクルト。打線は初回に佐野の タイムリーで1点を先制。 2回には神里のタイムリー2ベースで2点目。 先発上茶谷は、4回に2ランを打たれて 同点とされるも、5回にソトとロペスの タイムリーで2点を勝ち越し。 上茶谷は、7回を3安打1四球の2失点で降板…

しっかり試合をつくり

○今永は8/4、大貫を8/1に先発させる予定。○7/30の予告先発は、上茶谷。 上茶谷「前回は直球が良かったので継続して、 しっかり試合をつくりチームの勝利につな げたい」

凄くナーバスになっていた

●横浜2-4中日。先発中川虎大は、初回に四球 と内野安打に犠飛で1点を先制され、結局 2回を3安打1四球の1失点で降板。 中川「調子自体は悪くなかったですが、 1軍のマウンドは緊張しました。先頭打者を アウトに打ち取ったことで少し落ち着きま したが、出塁…

ミッション コンプリート

○横浜12-3中日。打線は初回に打線爆発。 9安打1死球で8得点。 2回にも3安打3四死球で4得点して、 序盤で大量リード。 2回までに2安打4打点の石田「バットに 当たってくれて良かった」 先発石田は、5回を6安打1四球の無失点。 石田「点数を取ってくれたので大…

制球良く投げることができた

○横浜2-1中日。打線は3回に安打で出た平良 を置いて筒香の2ランで2点を先制。 先発平良は6回まで2安打無失点と好投。 7回にソロを浴びて降板。 平良「先制点を取ってもらって、しっかり 自分のピッチングをしようと心がけて いました」「調子自体はよかった…

チームにとってもリリーフ陣にとっても

○横浜6-0阪神。打線は3回にロペスのタイム リーで1点を先制。 「1打席目は感触が悪かったので、2打席目 は気持ちを切り替えて打席に向かった。 先制点を取ることができてうれしい」 6回には、四球とエラーで1,3塁とし、内野 ゴロ間にランナーが返り、無安打…

久しぶりの

○横浜3-1阪神。打線は4回にソトの2ベース とロペスの2ランで2点を先制。 ロペス「完璧にとらえることができましたが、 上がりすぎたので、スタンドまで届いて くれと思いながら走っていました。 先制することができてよかった」 先発浜口は、毎回ランナーを…

何とか引き分け

△横浜6-6阪神。先発上茶谷は、5回にスクイズ で先制を許すと、6回にはタイムリーで2点目 を失い降板。 5回1/3を5安打1四球の2失点。 上茶谷「ストレートにも手応えを感じていま したし、調子自体はよかったです。ただし、 ピンチで粘ることができずに先制点…

東京DとZOZOマリンで主催試合

○月間MVP候補に濵口、大貫、三嶋、宮﨑、 ロペスがノミネート。○2020年の日程が発表。 オールスター明けの7/21~8/13が中断期間。 ハマスタ以外での主催試合が以下で組まれた。 6/26 金 DB-T 東京D 6/27 土 DB-T 東京D 6/28 日 DB-T 東京D 6/30 火 DB-D 東京…

息子の誕生日なので

○横浜5-4中日。打線は3回に2安打1死球で 満塁とし、ロペスの満塁弾で4点を先制。 ロペス「今日は(観戦にきていた)息子の 誕生日なので、息子のために絶対に打って やるという気持ちだった。一生忘れる ことのない本塁打になった」 ロペスは日米通算1000打点…

全力で腕を振り

○横浜4-3中日。打線は3回に2安打1四球で 満塁のチャンスを作り、ソトの2点タイムリー 2ベースとロペスの2点タイムリーで4点を 先制。 先発石田は、4回にソロで1点を失うも、 5回を2安打1四球の1失点。 石田「久しぶりの先発は、試合前ブルペン からいい緊張…